人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

12月絵手紙教室

こんにちは。

なかなか更新できず申し訳ありません(>_<)




さて、12月13日に行われた絵手紙教室。

今回の主役は千両です。

毎年この時期になると出回る千両は赤い実が可憐でかわいく縁起が良いとの事で

(商売繁盛の縁起木だそうです)

入居者様には人気です(^_-)-☆

他にも海老芋やはやと瓜などの画材を用意し、絵手紙教室のスタートです!!


12月絵手紙教室_f0299108_11163001.jpg




12月絵手紙教室_f0299108_11164008.jpg
いつもの様に1Fロビーにて行いました。


12月絵手紙教室_f0299108_11165064.jpg
お一人お一人に先生がアドバイスをされます。

12月絵手紙教室_f0299108_11165702.jpg
12月絵手紙教室_f0299108_11170582.jpg
皆様、集中して描かれています。



12月絵手紙教室_f0299108_11171490.jpg
入浴で遅れて参加されたN様も半紙への練習もそこそこに

はがきに描き始められました。

12月絵手紙教室_f0299108_11202038.jpg
出来上がった作品をを紹介していきます。


12月絵手紙教室_f0299108_11202665.jpg
先生からの紹介に笑顔のS様。

12月絵手紙教室_f0299108_11201378.jpg
この日の絵手紙教室は黒潮園の木琴教室と重なってしまったため、

Y様は絵手紙を早めに切り上げて2Fで行われている木琴教室へ!!

移動の前に素敵な『海老芋』の作品を見せていただきました(^^)/



12月絵手紙教室_f0299108_11174757.jpg
S様はみかんを2つ描かれました。

お正月にはやっぱり「こたつでみかん」ですよね🍊



12月絵手紙教室_f0299108_11195705.jpg
H様はりっぱな海老芋を大きく描かれました。

海老芋おいしそうですね(^_-)-☆


12月絵手紙教室_f0299108_11205233.jpg
黒潮園のK様は千両を描かれました。

「めでたい めでたい せんりょう」

真ん中に大きく描かれた千両。

力強い作品に仕上がりました♪


12月絵手紙教室_f0299108_11221055.jpg
今回大人気の千両。

「せんりょう お正月にかざりましょう」

ちいさな実を一つ一つ丁寧に色を塗られました。

Y様らしい作品つくりですね♪


12月絵手紙教室_f0299108_11203317.jpg
M様は千両を描かれました。

大きく、大きく描かれた千両の実。

赤い実が映え、とっても素敵な作品になりました(^^♪



12月絵手紙教室_f0299108_11204671.jpg
I様は千両を手に作品を見せてくださいました。

「せんりょうの実 きれいだな」

赤い実が本当にきれいですね(^^)/



12月絵手紙教室_f0299108_11203842.jpg
N様は面会に来られたご家族と一緒に「パチリ📸」

ご家族の素敵な写真が撮れました( *´艸`)




12月絵手紙教室_f0299108_13163683.jpg
12月絵手紙教室_f0299108_13164108.jpg
「ことしもたのしくかきましょう」

年賀状に添えられた先生の言葉。

今年も皆さん健康で楽しく絵手紙教室に参加してくださいね(^_-)-☆






昨年は後半から更新が滞ってしまいましたが

今年は頑張って教室のご様子をUPしていきたいと思います。




事務部 新谷










by kuroshioen | 2020-02-13 13:34 | Comments(0)