人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

虹!


クレールの2階ユニットから見える海に大きな虹が‼

虹!_f0299108_17392074.jpg
珍しいので皆さまにご報告~110.png

「あら!ホントやね!」

「まぁ!珍しい!」
虹!_f0299108_17392489.jpg
暫く見入っていると、Mさまが・・・

「冨田さん、虹って何色かなぁ???5色か7色か・・・」

私はすぐに7色!って心の中で思いましたが・・・


虹!_f0299108_17392780.jpg

冨田職員「僕は4色にしか見えません。」って146.png

え~。。。。うそぉ・・・
4色って・・・

でも、確かに・・・ちゃんと数えたことないですよね・・・


ちょっと調べてみました。(笑)

虹!_f0299108_17472431.jpg
あるサイトでは・・

色の数や種類は国によって違うらしく
日本では7色と言われているみたいですね。

冨田さん、ちょっと疑ってごめんなさい。笑

大きな虹も見えたし、何かいい事ありそうな気がしますね♪



(同じ頃…当地方のとあるサーフスポット)

虹!_f0299108_12395751.jpeg
撮影:管理人


ケアマネ 新谷

by kuroshioen | 2019-10-20 09:00 | ユニットケア | Comments(0)