人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの外出

こんにちは、東潔明です。

この季節外出に出かけるのは、大変良い気候です。

外の空気を吸うだけでリフレッシュになりますし、外出の楽しみかたは人それぞれです。

本当に自分の趣味に合わせた外出というのは中々難しい部分もあります。

今回、外出に行かれた入居者の方は、子供の頃から読書が大好きな方で、95歳になられても本をこよなく愛しています。

この方、車酔いがあり普段の外出には中々行けない方でしたが、本人の趣味である読書ならという事で、近場である新宮市内の図書館に出かけてきました。

「温かくなったら行きましょう!」

という約束がようやくはたせました。
久しぶりの外出_f0299108_15272442.jpg
出発時から嬉しそうですね!!

久しぶりの外出_f0299108_15302714.jpg
図書館に着いてからは、自分の好きな作家の本を探し・・・

1回に8冊までしか借りないので「あと何冊借りれる?」

と計算しながら、本を選んでいましたが「これ読んだ」「これも読んだ」と題名で判断している記憶力に驚かされまして・・・

「本当に95歳?」

こんな95歳めったにいないだろうなと隣で感心してました。

更にこの方のすごいところは、8冊くらいの本を1週間程で読んでしまう事です。

久しぶりの外出_f0299108_16142238.jpg
自分の趣味の外出ができて良かったですね!

今から1週間は自分の好きな本を読んで楽しんでくれるでしょう!



*帰りはやはり車酔いしました(笑)



by kuroshioen | 2019-05-17 16:15 | Comments(0)