人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい味

こんにちは!

更新遅れ常習犯の東潔明です。




今回の内容はつい先日、外食にでかけたもので更新遅れではありません(笑)

ユニット職員が企画してくれた、「鰻を食べに行こう!」という事で、新宮の名店「鹿六」へ行ってきました。




この企画の話を入居者としていると・・・・

普段、自分から何かをしたい、どこかに行きたいとおっしゃらないK様が・・・・「それなら私も行きたい!!」との発言。

これにはみんなビックリ!!




「是非行きましょう~♪」

それにしても、鹿六効果は絶大です!





御飯を食べる以外にもう1つ目的がありまして、それはお店の近くに住んでいたご入居者の家に帰るというものです。

もう何年も自宅に帰っていないという事で、娘様も御一緒にこの外出支援に参加して頂きました。

懐かしい味_f0299108_14244359.jpg
懐かしい味_f0299108_14400184.jpg
「お土産買ってきたよ~!」と自宅にお土産を持って帰宅しました。

ご本人、娘様も喜んでくれた様子で良かったです。




この娘様、どっかで見た様な??
懐かしい味_f0299108_11163344.jpg
そうです、クレールのオープンカフェでボランティアもして頂いた方です。

御家族参加の外出、行事のボランティアなど参加して頂けるのは大変ありがたい事ですし、こういった関係は嬉しい限りです。





さあ楽しみにしていた、鰻です。

懐かしい味_f0299108_14251334.jpg


懐かしい味_f0299108_14250690.jpg

ここのうな丼、結構なボリュームなんですが‥ ペロリと完食される方が大半でした~。

さすが鹿六『鰻』効果!!







実は…今年の夏は管理人と『天然鰻』の捕獲に清流古座川に通いました。

懐かしい味_f0299108_15130462.jpg

懐かしい味_f0299108_15133239.jpg

古座川で鰻を釣って、ここのタレをもらって天然鹿六や!って言っていたような、いなかったような?(笑)



懐かしい味_f0299108_15161262.jpg


そう言えば、最近、ご入居者との『釣り外出』していないですね~。

釣りたての魚を食す。これもたまりません!!!

また企画したいと思います。










by kuroshioen | 2018-12-18 15:00 | Comments(0)