人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

月刊老施協 掲載される


こんにちは。

黒潮園が全国老人福祉施設協会の誌、月刊老施協8月号『キラリ施設紹介』に紹介されました。


月刊老施協 掲載される_f0299108_14465920.jpeg


平成29年度全国老人福祉施設研究会議(高知大会)で、専門的な摂食嚥下ケアとして、経管栄養者への経口併用に取り組んだ実績を発表させて頂き、『最優秀賞』を受賞したことにより取材がありました。




という事で、大阪の日本医療企画関西支社から記者さんが来られたのですが、たまたま当地方の出身の方でビックリ!

そして、これまた祖父にあたる方が黒潮園で暮らされ看取れせて頂いたというご縁があったとのことで、さらにビックリ!



記者さんも「地域の施設で、またお世話になった施設の記事が書けて嬉しいです!」とおっしゃられていました。

施設の視察と簡単な聴き取りをされて、原稿を作成するのですが、見開き2ページにわたる内容で、簡潔に解り易くまとめて頂き… さすがはプロやなぁ~と感心!




一方で掲載写真にはかなり苦労されていましたねぇ~。(笑)

写真の写りのちょっとした事でも却下とされるようで、再度、撮り直しがあったりと…こういった記事一つを発行するにも、様々な苦労があることも知りました。


月刊老施協 掲載される_f0299108_11550425.jpg

月刊老施協 掲載される_f0299108_11553151.jpg

関西医療企画の新免さん。この度は大変お世話になりました~。


詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
http://www.kuroshioen.jp/contents/ct04/info/

by kuroshioen | 2018-09-11 16:43 | Comments(0)