クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

介護ブログランキング


しばらく更新が滞った『クレール日記』ですが、

先日、ふと介護ブログランキングを見ると・・・


『1位』になっていました。

記事の更新はしていなかったにも関わらず・・・です。

f0299108_17430972.jpg




これまで投稿した記事が検索キーワードでヒットし閲覧頂いているようです

f0299108_17433501.jpg

記事別にみると『下剤の恐ろしい副作用』が連日、700件くらいの閲覧数になってますね~。ダントツの人気記事になっています。!!

ほか『間違った高齢者の嚥下食』といった記事が続きます。





実はブログの画面にある訪問者数はパソコンから閲覧された方のカウントになっておりまして、実際にスマホなどモバイルから閲覧されている方が1,400~1,500名と圧倒的な数になっておりまして・・・ 一日平均2,000人の方がこのブログを見て頂いているということなんです。

f0299108_10065174.png



このように私たちが取り組むケアの考え方が、全国の多くの方々に関心を持って頂いている事が伺えます。

これを見て私管理人も、東キヨ主任も、初心に戻って(改心して?)皆さんにしっかりと情報をお伝えできるようにしないといけないなぁ~ と痛感しました。





今年度、クレール高森はユニットケアリーダー研修の実習施設の認定を目指して頑張っていました。

先日、調査員による視察、評価を受けました。




力不足でのチャレンジとは承知していましたが、準備に多くのエネルギーを費やしてきました。

当日、調査員さんから厳しいお言葉を頂き、疲れがどっと出たというのが正直なところです。

東キヨ主任は数日落ちてましたねぇ・・・




ブログの運営も、ケアの質向上や職場環境の向上への取り組み、また、リーダー研修施設への合格を目指すことも、すべては強い想いがあるからこそ取り組んでいけるものです。しかし、時にはそのエネルギーやバイタリティーを失いそうになることもあることもあります。

目指すべき方向と強い想いにぶれないことが大切です。

もう一度、初心に返り、これまで通り、向上心をもって頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。




by kuroshioen | 2018-09-07 10:01 | Comments(0)