人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

6月絵手紙教室

こんにちは!

沖縄では先日梅雨が明けたそうですが当地方は梅雨真っ只中。
まだまだ鬱陶しい天気が続きそうですね。


さて、しばらく更新が滞っていた絵手紙教室。
今回は当法人の福田理事がお家から紫陽花、山百合、夏ミカンを持ってきてくださいました。

6月絵手紙教室_f0299108_13084671.jpg
色、形様々な紫陽花です。
ちなみに全体的に花を咲かせている一般的な紫陽花は「ホンアジサイ」と
呼ばれていますが額紫陽花が変化したものだそうです。

6月絵手紙教室_f0299108_13363202.jpg
花びらの内側がピンクでかわいい山百合。人気の画材でした。

6月絵手紙教室_f0299108_13091811.jpg

6月絵手紙教室_f0299108_13092904.jpg
絵手紙教室が行われた6月13日は梅雨の間の晴れ間でとても良いお天気でした。
皆さん明るいロビーで気持ちよく絵手紙を描かれていました。


6月絵手紙教室_f0299108_13110775.jpg
久しぶりに参加されたO様。
カメラを向けると素敵な笑顔を見せてくださいました。


6月絵手紙教室_f0299108_13102835.jpg
夏ミカンを描かれたS様。
「どう?上手に描けたでしょ!!」と
絵手紙を見せてくださいました。

6月絵手紙教室_f0299108_13112497.jpg
画材に紫陽花を選ばれたK様。
鮮やかな青で花を描かれていました。

6月絵手紙教室_f0299108_13115861.jpg
紫陽花をサインペンで下書きされたH様。
とても細かく集中して描かれていました。


6月絵手紙教室_f0299108_13133119.jpg
紫陽花と山百合を描かれたM様。
山百合の花びらの赤が映えて素敵ですね。

6月絵手紙教室_f0299108_13140479.jpg
夏ミカンを描かれたK様。
ミカンのぶつぶつも細かく描いてくださいました。

6月絵手紙教室_f0299108_17071994.jpg
たくさんのきゅうりを描いてくださったK様。
名前もご自身で書かれています。


6月絵手紙教室_f0299108_17084109.jpg
普段から控え目なY様。
先生からの作品紹介に恥ずかしそうに笑っておられました。


6月絵手紙教室_f0299108_13154050.jpg
黒潮園から参加のK様。
パプリカを大きく大きく描いてくださいました。


6月絵手紙教室_f0299108_13143293.jpg

山百合をとっても素敵に描いてくださったK様。
今回も黒潮園から参加いただきました。

6月絵手紙教室_f0299108_13175337.jpg
こちらが出来上がった作品です。


次回開催日には梅雨明けとなっているでしょうか?

次回も笑顔で素敵な時間を過ごせるといいですね!!

               事務部 新谷

by kuroshioen | 2018-06-29 11:51 | Comments(0)