人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

K主任と竹の子の3年目

こんにちは
     112.png




この時期になるとクレールに恒例の竹の子が現れるはずなんだけど・・・???
            138.png




いつになっても、現れない竹の子・・・


今年は竹の子が少ないと聞き、


諦めかけたその時に現れる173.png


K主任と竹の子の3年目_f0299108_10490119.jpg


毎年恒例のこんなところに竹の子!?149.png
K主任と竹の子の3年目_f0299108_10482111.jpg

なぜかここに竹の子・・・3年目です。110.png





他に竹の子はないかとテラスに出てみる・・・
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12005524.jpg

ない・・・163.png



・・・と思ってた翌日に、北村主任から、


「今年はクレールの庭、居室に5月にも、いつものイタズラしてますんで。」と連絡があった177.png






夜勤明けの日に、朝、入居者の部屋のカーテンを開けながら窓の外を確かめるも見あたらず・・・


分からず・・・117.png






諦めかけたその時に、見つけましたよ115.png
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12121024.jpg
こんなとこにあったのね・・・
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12123171.jpg
わっ、わっ、
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12124680.jpg
わかりっ、
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12130296.jpg
わかりずらいっ!!


多分、職員は誰も気付いてないと思うよ・・・・


154.png多分・・・









部屋に立てかけた竹の子を外から見に行こうと、ピーコちゃんと一緒に行ってみた110.png


外へ出たら、ちっちゃい莓が実をつけてました
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12211305.jpg
「はい、どうぞ。」とピーコちゃんにあげるも・・・162.png
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12212384.jpg
「いらんわ。」とそっぽむかれ・・・149.png







少し心が折れたが、気にせず竹の子の元へ歩く
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12263318.jpg
バカデカい竹の子が置いてありました144.png


一応、ピーコちゃんと比較してみる174.png


まぁまぁデカい。







北村主任に来年の抱負をインタビューしてみた179.png
K主任と竹の子の3年目_f0299108_12315330.jpg
「ルールに基づきながら、大人のイタズラをしていく。」だそうです174.png



大人のイタズラかぁ・・・154.png






じゃあ、私も115.png

K主任と竹の子の3年目_f0299108_12325244.jpg
これはあかん・・・


・・・却下や144.png





介護職員の峯でした111.png














by kuroshioen | 2017-05-08 10:52 | Comments(0)