人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

ルービックキューブ

ルービックキューブ_f0299108_16271695.jpg

Aさまのお部屋のテレビ台に飾られている物・・・・



その一つ。ルービックキューブがあります。
ルービックキューブ_f0299108_16275990.jpg


皆さん。子供の頃に流行りませんでしたか?

私も一度は手にしてみた覚えがありますが・・・・

知能指数が低いのでしょうか?一面の色を揃えることもできず…直ぐに投げ出してしまった記憶しかありませんねぇ~(笑)。





手持ち無沙汰となって…つい湿疹を掻いてしまうOさまに何かいい物は???「知的なOさまにはルービックキューブとか知恵の輪なんかイイのでは?」と新谷ケアマネのアイデアでご家族が購入。




その後、数週間が経過。

一面の最後の一コマだけが、どうしても揃わず苦戦。





ふとお部屋に伺った時、

「あら?できた!!」

との一言!?






一面完成~!!!!


ルービックキューブ_f0299108_16283354.jpg

素晴しいですね~。

私、今、挑戦しても自信がないです(笑)。

今年、92歳を迎えられたAさまは、難関大学を卒業され医師として活躍されていた方で、とても知的で品のある方です。流石ですね。




ルービックキューブ_f0299108_1629205.jpg

テレビ台には他、ご自宅で大切にされていた趣味のクラシックカーのレプリカ。

そして、任天堂Wiiのリモコンとカセット。
ルービックキューブ_f0299108_16294037.jpg

余暇の時間にはテレビゲームの「囲碁」や「将棋」を楽しまれています。


将棋の腕前もまだまだ落ちることなく、東キヨ主任の真剣対決のお相手もされています。



クレールの『その人らしい暮らし』の一つですね・・・・




by kuroshioen | 2016-09-25 16:26 | Comments(0)