人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

日本一の『ひな壇』!?

3月3日は『ひな祭り』の日


クレール高森の玄関を通ると・・・

ひな祭りの歌が聞こえてきます ~♫~♪

日本一の『ひな壇』!?_f0299108_188628.jpg

先日、飾り付けたロビーの雛人形を囲んで音楽療法が行われていました。





私たちも先日、すったもんだして完成させた『雛壇』ですが…

今日は面白いものをご紹介します。



『日本一高いピラミッドひな壇』です!!
日本一の『ひな壇』!?_f0299108_182182.jpg

31段 7m

埼玉県鴻巣市で開催されている「鴻巣びっくりひな祭り」で展示されているものです。




日本一の『ひな壇』!?_f0299108_1759550.jpg

このひな壇の制作ですが・・・
日本一の『ひな壇』!?_f0299108_17454520.jpg

日本一の『ひな壇』!?_f0299108_17455842.jpg

日本一の『ひな壇』!?_f0299108_17461172.jpg

日本一の『ひな壇』!?_f0299108_174619100.jpg

ホント大変そうです。私たちの比ではないですね。(笑)
『鴻巣びっくりひな祭り』公式ホームページより


いったい何体の人形が飾られているんでしょう?
日本一の『ひな壇』!?_f0299108_17535311.jpg

2,400体以上あるとか・・・

クレールの雛人形も地域の方より寄贈頂いたものですが… この「鴻巣びっくりひな祭り」で飾られているひな人形は全て、家庭で要らなくなったものなど寄贈されたものだそうです。





日本一の『ひな壇』!?_f0299108_18512943.jpg


日本一の『ひな壇』!?_f0299108_185140100.jpg

ご入居さまは、雛人形を囲んで季節の歌を歌い『ひな祭り』の一日を過ごされました。






日本一の『ひな壇』!?_f0299108_1053220.jpg

by kuroshioen | 2016-03-03 18:54 | Comments(0)