人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

犬馬鹿クラブ

いい天気が続きますね~。

紀南地方はここ10日間ずっと晴天続きです。




さて、この秋晴れの昼下がり。

クレール高森のテラスでは、何やらご入居者さまが集まり賑やかな雰囲気!?


犬馬鹿クラブ_f0299108_16465289.jpg

今日は、地域の愛犬家のサークル「犬馬鹿クラブ」の皆さんが慰問に来てくれました。

面白いサークル名ですね(笑)。




「今日は、可愛いワンちゃんが来るんですよ~!!」

とスタッフが声かけをすると…



「うわー 楽しみ!!」


「家では犬を飼ってたの。」


「大きな犬が来るのかしら?」


と皆さん、興味津津。






そこに7匹のワンちゃんが登場!!

犬馬鹿クラブ_f0299108_16503564.jpg


犬馬鹿クラブ_f0299108_16521132.jpg


犬馬鹿クラブ_f0299108_16523536.jpg

どのご入居者も自然と笑顔になりますねぇ~。
犬馬鹿クラブ_f0299108_16525159.jpg


犬馬鹿クラブ_f0299108_17523079.jpg




「このワンちゃん大きいけど大人しいねぇ~」
犬馬鹿クラブ_f0299108_16532738.jpg




テラスを眺めることの出来るショートステイのユニットからも、興味のあるご利用者が出て来られ、大賑わい。
犬馬鹿クラブ_f0299108_16593655.jpg


犬馬鹿クラブ_f0299108_1705167.jpg


犬馬鹿クラブ_f0299108_1712356.jpg



ここで、今日来てくれたワンちゃんを紹介します。

一番大きなワンちゃん。
犬馬鹿クラブ_f0299108_17121094.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17145177.jpg

シェパードのミダスくん


毛並みがきれいなゴールデンレトリバー。
犬馬鹿クラブ_f0299108_171232100.jpg
犬馬鹿クラブ_f0299108_17141864.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17135495.jpg

モモちゃん


珍しいワンちゃん。オーストラリアンケルピー。
犬馬鹿クラブ_f0299108_1713764.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17132184.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17133811.jpg

アルカンジュちゃん。特にこの毛色は少ないそうです。



そして、ミニチュアダックスフンドの
犬馬鹿クラブ_f0299108_17165588.jpg


クリ・リナ・アイちゃん?すいませんどの子がオスなのか分かりません(笑)。
この中で1匹。ナツちゃんはチワワとダックスフンドの間の子『チワックス』だそうです。
犬馬鹿クラブ_f0299108_17181663.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17443177.jpg


どのワンちゃんも大人しくて、ご入居者も色々なワンちゃんとのふれ合いを楽しまれていました。
犬馬鹿クラブ_f0299108_17243154.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17245788.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17253152.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17413281.jpg

犬馬鹿クラブ_f0299108_17425587.jpg


「この犬は歳はいくつ?」ショートご利用のMさん。
犬馬鹿クラブ_f0299108_17395793.jpg

「人間で言うと40歳くらいでしょうね。」(飼い主さん)

「ほー 中年女性なんやなぁー」

そのコメンとに周りは大ウケ(笑)。




とても和やかな雰囲気に、ご入居者さまから「癒されるねぇ~。」との声が…


もちろん、職員の私たちもその愛らしさに癒されましたねぇ~。
犬馬鹿クラブ_f0299108_1748227.jpg





犬馬鹿クラブ_f0299108_17491551.jpg



次回も楽しみにお待ちしています。

by kuroshioen | 2015-10-23 17:52 | Comments(0)