人気ブログランキング |

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

検索キーワード

いつもご覧頂き有難うございます。


前回、訪問者TATAL50000達成をご報告しました。

このブログは管理画面から、日ごとの検索キーワードや記事別アクセス数などの簡易な統計が見れるようになっています。(訪問者数に関しても一部スマホからの方はカウントされない?など正確ではないようです)




検索キーワードですが、この『クレール日記』を閲覧する方が増えれば増える程(人気ブログになると)、何かを検索した時にこのブログが検索ページ一覧のトップに上がってくるようになる訳ですが…

やはり「ユニットリーダー研修」関係で検索された時に、この『クレール日記』にと出会う方が多いようです。そこでたどり着く記事は以下の3つが多いみたいですね。

『ユニットケア研修に行ってきました』平根主任
『ユニットケア研修実習編』東潔明ユニットリーダー
『ユニットリーダー研修報告第2弾』小林事務長 (なぜか第2弾・・・)

これまでユニットリーダー研修に参加した職員は、全員その報告の記事をアップさせて頂いています。その中でもこれらが閲覧回数が多い記事となって繰り返し閲覧されているようですね。

是非、他の報告や内容もカテゴリーをまとめたタグ「ユニットケア」から、ご覧いただければと思います。




さて、昨日の検索キーワードのトップ10

1.おとう祭り
2.松明
3.お灯祭り
4.ユニットリーダー研修
5.新宮
6.クレール高森
7.介護力向上
8.ユニット
9.検品室
10.おとうまつり


やはり多くの方が本日の『お灯まつり』に関心を持たれているようですね。介護のブログなんですが、昨日このブログをご覧頂いた方の大半が「お灯まつり」から検索して入ってこられているということです。

特にお祭りと関係のない介護関係のブログであるこの『クレール日記』にたどり着くということは、日頃より多くの方がこのブログを見て頂いている証拠ですね。



試しにヤフー(YAHOO JAPAN)で、「お灯祭り」で検索してみると・・・
f0299108_14242570.jpg

何と!!838,000件の2ページ目の上にクレール日記「お灯まつり」の記事があがっていました。





さて今宵の『お灯祭り』。 

私たち昨年メンバーのほか、このブログ準レギュラー?の東潔明ユニットリーダーも当然登ります。今年は彼が面白体験記をこのブログにアップしてくれることでしょう??? 

乞うご期待下さいませ。
by kuroshioen | 2015-02-06 14:25 | Comments(0)