人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

Bar『 Paradise Garage 』

益田滋子設計士が新宮市の裁判所前に設計した

Bar『 Paradise Garage 』(パラダイス ガレージ)を紹介させて頂きます。

Bar『 Paradise Garage 』_f0299108_83876.jpg


国道の大通りに面している建物ですが、建物横の路地を入っていくように導かれるように、その奥に入口が設けられており、落ち着いた隠れ家的な雰囲気が演出されています。
Bar『 Paradise Garage 』_f0299108_843508.jpg
Bar『 Paradise Garage 』_f0299108_8434249.jpg


店内は間接照明を効果的に用いて、少し薄暗くちょうど良い雰囲気の明るさに工夫されています。
照明計画は、Bar独特の雰囲気の演出には重要な要素ですね。
(竣工写真では明るめに撮影されていますが、実際は絶妙な明るさでいい感じです)

モダンで洗練された都会のBarといった設えは、明るく爽やかな住宅などを手がけられている益田設計士の多くの作品とは対局的な作品であり、違った側面を感じさせて頂きました。

個人的には、このようなシックでモダンなインテイリアは好きですね。



マスターは、一見するとこわ面で物静かな山本真幸さん。
長くニューヨークで暮らしておられて、新宮に戻ってからバーを経営なさっておられる方です。
私たち客の会話を邪魔することなく、面白い話題を提供されるとても雰囲気のあるマスターです。


このBarの特徴は、カウンター内の棚にある数多くのお酒以上に、沢山のレコードがストックされているところです。希望に応じて昔ながらのレコードプレーヤー2台を駆使し、BOSEのスピーカーから、店内に重低音のきいたビート感のある曲を流してくれます。


実は、現在、DJとして Marc Masaki Yamamoto というお名前でご活躍されているんです。
Bar『 Paradise Garage 』_f0299108_8464872.jpg

このイベントの広告を見て頂くとわかるように、県外のクラブ等からも招待され、DJとして活躍されている著名な方なんですね。


Bar『 Paradise Garage 』_f0299108_843278.jpg

静かに飲むお酒から、クラブのように音楽を流した賑やかなお酒も楽しめるBar『 Paradise Garage 』(パラダイス ガレージ)。 是非、行ってみて下さい。
by kuroshioen | 2014-08-05 12:48 | Comments(0)