人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

この先・・・

 
ブログタイトルにある・・・

『クレール日記』
地域密着型特養・クレール高森 開設までの軌跡を綴ります


これがこのブログの始まりです。

起工式を終え着工した昨年6月から数え、245回目の更新となります。




開設までの軌跡・・・ 

ですから、

この開設をもってブログを閉じるか・・・ 

悩んでいます。



200%のエネルギーで登りつめて来たこの2年間、竣工式を終え一山を越え、これまでの日常に戻りつつある今、達成感と多少の空虚感を感じています。このブログの更新も、新たな施設、新たなケアを作り上げたいという強い想いと、情熱があって続けてこれました。

結構とエネルギーが要るんですよね~。

(正直、まだ携帯もスマホにも変えないほど、ブログやFacebookなどマメに更新するなど、個人的には有り得ないと思っている方なんです・・・)



ただ、これだけ多くの方々がこのブログを通じて、クレール高森を温かく見守って頂いていることを考えると、2nd ステージとして再出発するか・・・・


現場では新たなケア『ユニットケア』が始動しています。
その素晴らしさから課題まで毎日が貴重な経験です。

その暮らしやケアについて… もしばらくお伝えしつつ、

この先の方向性を考えたいと思います。
 
by kuroshioen | 2014-07-04 23:59 | Comments(0)