人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

今日は何の日?


6月4日

さて、今日は何の日でしょうか?





6(む) 4(し)

虫の日(日本昆虫クラブ)???



6(む) 4(し) 歯

歯の衛生週間(厚生省・文部省・日本歯科医師会6/4~6/10)???



実は・・・

今日は、クレール高森建設工事が着工した日なのです。

ちょうど1年前の6月4日起工式を執り行い、建設がスタートしました。
今日は何の日?_f0299108_23221250.jpg

今日は何の日?_f0299108_23223252.jpg

私がこのブログを書き込もうと、ページを開いたところ… 

ちょうど『訪問者数TOTAL26000』とでていました。
(この訪問者数はPCのカウントでスマートフォンから見て頂いている方は入っていないそうです)

これも何か縁起がいいいですね!!



何かの検索で引っ掛けて頂いたり、またクレール高森に興味を持って頂いたり… こんなブログですが、飽きずに26000回も見て頂いている皆様に、心より感謝申し上げます。

建築のことだけでなく、ケアについてや身近なことや個人的な見解(本音?)などもっと色々なことをお伝えしたいと思いつつも… 立場と時間に追われいつも堅い内容になってしまいます(笑)。

今後も引き続き『クレール日記』にお付き合い頂ければ幸いです。





さて、天気予報では「今日は1日大荒れの天気」とありましたが、幸いにも夕方まで何とか天気が持ちました。 雨が降り出す前に・・・と外構工事が急ピッチで行われました。

周りを囲む植栽も、せっせと植え込み作業を…
今日は何の日?_f0299108_23344749.jpg

今日は何の日?_f0299108_2335325.jpg


先日、途中で中断した所からアスファルト舗装をスタート
今日は何の日?_f0299108_23331039.jpg

今日は何の日?_f0299108_23333032.jpg

今日は何の日?_f0299108_2334951.jpg

今日は何の日?_f0299108_23342624.jpg

雨の降り出した夕刻にはアスファルト舗装を全て終え…ることができました。
今日は何の日?_f0299108_2319728.jpg

今日は何の日?_f0299108_23321731.jpg

そこには、ちょうど1年前の着工時の完成予想イラストと同じ景色があります。

「あれから1年やっとここまで来たなぁ…」

とその景色をしばし見とれていました。


不思議なもので… 舗装工事を終えたとたん工事現場の雰囲気は一転し、一気に完成に近づいていることが感じられます。 その様子から今日1日で何人もの人から「もうすぐ完成ですね~」と声をかけて頂きました。
by kuroshioen | 2014-06-04 23:53 | Comments(0)