クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 17日 ( 1 )

イチゴ狩り 第一弾






こんにちは!

春の外食企画『いちご狩り第一弾』行ってきましたー!



場所は昨年お世話になった、那智勝浦町太田にある太田農園さんです。

f0299108_11575038.jpg
この日は、なんと気温が30℃で、晴天で暑く、良いいちご狩り日和でした。

ビニールハウスの中も暑いのでは??? と心配してましたが、風が通って比較的過ごしやすかったです。




入居者様にとっては、些細な環境の変化でも、お疲れになる事がある為、いちご狩りの時間を30分ぐらいを目安にと考えていましたが・・・

普段は比較的少食なM様が莓を夢中で最後まで召し上がられていました。帰りの車内でも莓を持っておられるほどでした。

翌日も「いちご狩りが楽しかった〜!」と仰られていたそうです。(笑)
f0299108_12342483.jpg


f0299108_11522407.jpg

                         最後には土産の莓をもらい、、、帰路に。「車から景色を見るのもいいね」といい気分転換になったようでした。



今年は少人数で何かに別れて出掛けました

第に弾に続きま〜す!




2階北ユニット 上安



[PR]
by kuroshioen | 2017-05-17 20:32 | Comments(0)