人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間

こんにちは。

クレール日記の投稿をかれこれ3月末から遠ざかっている管理人です。



3月末の予算と事業計画の策定。

4月の職員全大会。




5月に入っては決算と事業報告書の作成から始まり、

ユニットリーダー研修実習施設の申請の説明会(東京)への出張。

そして申請書類の作成作業。




とにかく次々とスケジュールがありまして・・・

また、最近、携帯電話を壊してしまって、保存していた写真を失いってしまい・・・・




随時、経過報告を更新したかったのですが手が回っておりませんでした。

近日中にまとめてご報告させて頂きたいと思います。





さて、外は快晴!!

雲一つない梅雨の晴れ間が広がっています。

梅雨の晴れ間_f0299108_14353151.jpg

木陰では涼しい風が吹き抜け気持ちのいい一日ですね。


このクレール高森の2階の庇から鳥の鳴き声が聞こえます。





今年もツバメが巣をつくって子育てをしていたんですね~♪

梅雨の晴れ間_f0299108_14421820.jpg
もうずいぶん大きくなっていて、小さな巣に4羽が狭しとエサをまっています。


梅雨の晴れ間_f0299108_14433103.jpg


通りかかったご入居者さまもその成長を見守っておられます。

「昔からツバメが巣をつくったら縁起がいいって言いますからねぇ~」と・・・





梅雨の晴れ間_f0299108_14451748.jpg

天気も良くのどかな一日ですね~!!

忙しくても気持ちよく仕事に向かえますねぇ~。(笑)



皆様もこの梅雨の間の貴重な晴天を有効に活用してくださいね。


by kuroshioen | 2018-06-13 14:49 | Comments(0)