人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

速報‼︎ 『ダブル受賞』


平成29年度 全国老人福祉施設協議会研究会議 (高知会議)2日目 分科会
速報‼︎  『ダブル受賞』_f0299108_19444298.jpeg

各分科会では演題発表の審査があります。

全発表を終えた最後に、審査員から表彰される施設の発表がありました。



第1分科会 
伴走型介護の確立とエビデンスに基づくケアの実践

速報‼︎  『ダブル受賞』_f0299108_18560746.jpeg




分散会⑥(口腔ケア)
最優秀賞

『 重度経管栄養者の経口併用への取り組み』
~舌骨上・下筋群の緊張緩和が有用であった事例~

    黒潮園 西 裕也・長尾 善子






分散会⑤(医行為・機能訓練の実践)
奨励賞

『 常食ケアと窒息のリスクマネジメント』
 ~手動式吸引器の導入による急変対応~
    
    クレール高森 東 潔明・岡 司





今大会、念願のダブル受賞です‼︎


有言実行。


感無量です。







今年は黒潮園開設40周年。

当法人の代表に就任し、あらゆる事に対して、全面的な改革に取り組んできて、早くも8年経ちました。

歴史深い法人ですが、ここ近年でケアの質から職場環境まで多岐に渡り大きく変革したとものと感じます。




今年はこの40周年という節目の年に、この様な全国大会にエントリーすることで、様変わりした私たちの成果を『見えるカタチ』にして立証したい・・・

そして、演題審査で表彰を受けることで、職員のこれまでの頑張りを報い、また自信として返してあげたい、という熱い想いを持って臨みました。




そして、そのためには絶対的な結果『法人2施設ともに同時受賞』を実現したい!とあり得ないような高い目標をかかげ… 特別な想いで発表の準備と監修をしてきました。




この快挙は間違いなく、皆んなで創り上げてきた『今』を現す結果です。


本当に心より嬉しく思っています。






我が法人は素晴らしい人材に恵まれています。

その成果であることは間違いありません。

速報‼︎  『ダブル受賞』_f0299108_19434647.jpeg

これからも、さらに質の高いサービスの提供に向け、志を高く持ち取り組んで行きたいと思います。



by kuroshioen | 2017-10-18 18:43 | ユニットケア | Comments(0)