人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日 外出企画♪

こんにちは。


日中も外で過ごしやすい季節になってきました。








Mさんが10月お誕生日なので、中平職員が外出を企画~♪


同じユニットのKさんも一緒に


隣町にある紀宝町の『ウミガメ公園』に行ってきました~102.png











国道42号ぞいにある『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』は・・・


ウミガメ保護・啓発活動の拠点!!




5月下旬から8月にかけて遠く太平洋から暖流に乗ってやって来るアカウミガメは、ここ紀宝町の美しい砂利浜と松林が広がる『井田海岸』で産卵するんですよね~。






大きなプールで泳ぐウミガメに出会えるほか、資料館でウミガメのことを勉強したり、海の生き物にふるコーナーもあります。



またお土産や地域の物産品のショッピングも楽しめるお薦めスポットです!!









ウミガメ公園を調べていると・・・・



サザエさんで三重県の観光地として紹介されていました104.png


お誕生日 外出企画♪_f0299108_17363713.jpg


お誕生日 外出企画♪_f0299108_11544941.png


大きなプールに4匹のカメ110.png 

お誕生日 外出企画♪_f0299108_09320474.jpg

エサがあげれるようになっているのかな?

人懐っこいカメさんが、KさんとMさんに近寄ってきます。

お誕生日 外出企画♪_f0299108_09315000.jpg


Kさん「大きいねぇ~」
お誕生日 外出企画♪_f0299108_09313695.jpg

大きなウミガメを間近に眺めることができます177.png





ウミガメの他にも「フグ」や「ウツボ」など近海の生き物の展示がありました。
お誕生日 外出企画♪_f0299108_09481793.jpg





私達も記念撮影104.png

お誕生日 外出企画♪_f0299108_16421846.jpg





カメ???(笑)
お誕生日 外出企画♪_f0299108_16385989.jpg









次は、3階の展望テラスへ行くことに。

エレベーター内は青くて、まさに「海中」です104.png

お誕生日 外出企画♪_f0299108_09325052.jpg



雨が少し降っていたので外のテラスには出ず、室内休憩所から七里御浜を眺めながら、ゆっくりと過ごしました~165.png

お誕生日 外出企画♪_f0299108_11552797.png

また、お出かけしましょうねぇ~110.png
  



ケアマネ 新谷



by kuroshioen | 2017-10-12 16:39 | Comments(0)