人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画

皆さんこんにちは!!


今日は。 


私、ショートユニットの宮上です。 







最近は朝、夕が涼しくなりましたね。


お彼岸が過ぎてしまいましたが・・・





秋の味覚の一つであり、皆さんが大好きな甘ーい食べ物。


そう、『おはぎ』と『きな粉ご飯』つくりを行いました。
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16161089.jpg

ショートユニットの利用者様に「今日は美味しい物を食べましょう」とお声をかけ、

おはぎときな粉をお見せすると、口々に「いいねえ」「早く食べたい」と笑顔。 





では、


『おはぎ組』と『きな粉組』に分かれて、


今からつくりましょうとの事で、いざ、開始!!
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16163262.jpg
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16165266.jpg

身を乗り出して頑張っているうちに… 立ち上がって一生懸命につくって下さった。N様(笑)
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16164340.jpg

開始すると、皆さん真剣そのもの。さすが、皆さん手慣れたもので、どんどんと作り上げられ、


「早いですね!」「さすがです。」と職員が声を掛けると、


「はよつくって、はよ食べたいしね。」と冗談っぽく笑って下さいました。





さあ! みんなで「頂きま~す♪」
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16170809.jpg
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16172083.jpg
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16173637.jpg

「やっぱり、つくって食べたらおいしいね」と皆さん喜んで食べて下さいました。






たくさんできたので、隣のユニットの方にも食べて頂きました。
『おはぎ』と『きな粉ご飯』企画_f0299108_16191099.jpg
「美味しい!!」と喜んで頂けました~♪




さあ、食欲の秋です!!


たくさん食べて元気に過ごしていきましょう!!

by kuroshioen | 2017-10-02 16:58 | Comments(0)