人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

開園40周年記念品



こんにちは、久しぶりの東潔明です。


最近、あまり登場しませんが、クレール日記は良く見ています。


今回ばかりは、管理人からの特命を受けて書くことに。(笑)







僕も新宮に帰ってきて5年になります。「10年くらい働いてそうやね」という言葉を頂くんですがまだまだ5年です。


社会福祉法人黒潮園では、5年、10年、15年、20年、25年と務めると「リフレッシュ休暇」というものを頂けます。


僕は5年目という事で2日間のリフレッシュ休暇を頂きました。


これ本当にうれしいんです!!







それともう1つうれしい頂きものがありました。


それは黒潮園開園40周年記念品です。




何だったのか?


皆様も気になりますよねぇ~(笑)









理事長がみんなにサプライズを・・・



という話に、






噂では今年は豪華な物がもらえるかも!?



という話はありましたが、






内心…



「どうせ時計に40周年記念と書いてあるものだろうな」と思っていました。








実際は、自分で好きな物を選べるカタログショッピング

開園40周年記念品_f0299108_13574992.jpg
5万円分???







想像ののギャップがあり過ぎて、ビックリですね。



その内容は、見ているだけで楽しくなります。


開園40周年記念品_f0299108_20041731.jpg



そこにちょうど、管理人が通りがかり…!?



求めてきます。




もういい歳なんで・・・
開園40周年記念品_f0299108_13583878.jpg
変顔は・・・ と思うんですが、


ブログを見ておられるあるご家族からのリクエストもあり・・・(笑)








結婚式の引き出物として頂いたことはありますが・・・



さすがに5万円のものは見たことがありません。






色んな物が選べる物んですが、僕が一番目を引いたのがラーメン!

5万円分のラーメンって???

開園40周年記念品_f0299108_13592371.jpg
良く見てみると、ご当地ラーメン「1回16食を10回お送りします」という事でした、10ヵ月で160食。



160食のラーメン!!






2日に1食は食べないといけない計算になります。



さすがに無理ですね~!(笑)







他に有名国産牛肉に全国の有名銘柄お米5g×10袋、ワインなんかは毎月1本で計10本。
開園40周年記念品_f0299108_13595772.jpg
開園40周年記念品_f0299108_14001257.jpg

他… 家具から家電、自転車、そして時計やジュエリーまで何でもあります。
開園40周年記念品_f0299108_19550549.jpg
開園40周年記念品_f0299108_19553512.jpg


全国の有名温泉のペア宿泊券なんかも魅力ですね~
開園40周年記念品_f0299108_19560686.jpg




あれから1週間が経ちましたが、



現場では・・・・





「何にしたん?」


「家族みんなで考えてることころ」




「娘と温泉旅行!」


「普段、両親にお返しできてないから、この機会にプレゼントした!」



「俺は、嫁にどーだーって渡した!?」







などなど、様々な声が聞こえています。


開園40周年記念品_f0299108_20051653.jpg


僕個人としては、家に新しいソファーも欲しいし… 



温泉旅行もいいなぁ…



色々うれしい悩みの日々を送っています。(笑)









パートさんも関係なく職員136人全員に、「楽しみ」「喜び」のプレゼント!



こうような記念品を頂いた事にとても感謝していますし、



色々職員の事を考えてくれている事がうれしいですね!!




ほんまにどれにしよ?






by kuroshioen | 2017-07-10 20:15 | Comments(0)