人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

オープンカフェ②




こんにちは110.png


引き続き、『オープンカフェ』の続編です。









当日は「晴れますように!」という願いも届かず、


私、雨女の力が強すぎたのか…


残念ながら雨でした。







しかし、準備を進めていると、


遠くの海の方から明るくなってきて・・・小雨に103.png







「晴れてくるんちゃう⁉️」


オープンの時間には、雨もすっかりやみました110.png


地面が濡れていた為、テラスを解放する事は出来ませんでしたが、1階の共用ロビー、2階のパブリックスペースを最大限に活用して無事オープン181.png







今回は地域の高校生の方がボランティアに来てくれました101.png

オープンカフェ②_f0299108_13302025.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13300326.jpg
若い子達がいると、場が賑やかになりますね110.png







入居者様の娘さんは、お琴で演奏して下さり…
オープンカフェ②_f0299108_13302697.jpg






ご家族も来て下さいました102.png
オープンカフェ②_f0299108_13314814.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13320069.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13304775.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13312539.jpg



家族様と一緒に過ごす時間。

皆さん、とても穏やかな表情です。







ショートステイの方との交流や、同じユニットで生活していてもあまり会話する機会がない方同士でも、雰囲気が変わると会話も弾みます。


オープンカフェ②_f0299108_13315409.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13313188.jpg
オープンカフェ②_f0299108_13311768.jpg

オープンカフェ②_f0299108_13305812.jpg







天気には恵まれず、


お日様の下でのカフェは出来ませんでしたが・・・


やっぱ・・・・「やって良かった!!」

オープンカフェ②_f0299108_13313771.jpg

オープンテラスで地域の方、家族様、入居者様がワイワイとお茶してる様子を想像しながら・・・・


次回、また企画したいと思いま~す169.png







次こそ・・・・


雨女、挽回のチャーーンス‼️





介護職員 東口



by kuroshioen | 2017-06-16 17:15 | Comments(0)