人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

ピーコの存在って

こんにちは
    101.png



ピーコちゃんがクレールで暮らすようになって、そろそろ1年になります 110.png
ピーコの存在って_f0299108_12570322.jpg

1階南ユニットで一番可愛いがってくれていたNさんが1ヶ月前に入院された。
ピーコの存在って_f0299108_20400953.jpg
1階南ではNさん以外、ご自身からピーコちゃんの方へ近づき触れてくれる方がおらず、入居者にとってのピーコちゃんの存在について最近は考えたりしたりして・・・ 154.png168.png


Nさんが寂しがる事もあり、極稀にですが、以前からショートユニットへピーコちゃんを過ごさせる事があった146.png
ピーコの存在って_f0299108_14403802.jpg
という事を思い出し、ピーコちゃんを他のユニットへ出張させようと思った177.png


で、さっそく2階南へ出張へ行かせてみた144.png
ピーコの存在って_f0299108_20564276.jpg

「まぁ、綺麗な鳥やね~。」
ピーコの存在って_f0299108_20562755.jpg

入居者の方には、昔鳥を飼っている方が多くおられ、結構可愛いがってくれる162.png
ピーコの存在って_f0299108_20561489.jpg

Sさんは「昔10匹飼いやった!」とかなりのインコ好きです113.png
ピーコの存在って_f0299108_20570457.jpg


次の日には、2階北へ出張させてみた111.png
ピーコの存在って_f0299108_20575464.jpg

すると、最近入居されたMさんがピーコちゃんを見て「まぁ!鳥飼ってるの!」とマジマジピーコちゃんを見る・・・
ピーコの存在って_f0299108_20591543.jpg

ピーコちゃんがMさんの手にのると「まぁ!馴れてるのね~!」
ピーコの存在って_f0299108_21004222.jpg

「ピーコちゃんは人なつっこい性格なもので。」と伝えると、「あらら~。」とMさん、更にマジマジ、マジマジ173.png
ピーコの存在って_f0299108_21313671.jpg

隣におられたHさんにもご挨拶をしていると・・112.png
奥にいるMさんがずっと見てる・・・見てる・・・見て・・・見・・・
ピーコの存在って_f0299108_21023730.jpg

Mさんの腕で遊ぶピーコちゃんを見て「可愛いらしいね~。」と顔が緩み、さらにジーっと見てる・・・104.png
ピーコの存在って_f0299108_21041430.jpg




夕方になり、出張から帰ってきたピーコちゃんを見たKさんが「お!お帰りよ。何処行ったあたんな?」と言う151.png
ピーコの存在って_f0299108_12572798.jpg
Kさんは、ご自身からピーコちゃんに近づき触れる事はないが、リビングで過ごすいつもの場所からは必ずピーコの姿がKさんにはうつる。共同トイレへ行く時も必ずピーコの前を通る。



Eさんは、ピーコちゃんを側に近づけると「出してもらったんか。可愛いらしいね。」と言う151.png
ピーコの尻尾引っ張り過ぎてますけどね・・・119.png
ピーコの存在って_f0299108_20505184.jpg
ピーコは、クレールで暮らす方にとって、
ピーコの存在って_f0299108_12574724.jpg
 
同居人みたいな存在なのか、どういった存在なのかは、私にはわからないけれど、
ピーコの存在って_f0299108_12580026.jpg

ピーコの存在は、多分人それぞれなのでしょう
ピーコの存在って_f0299108_21385217.jpg

ピーコに触れると皆さん自然と笑顔になるしね~128.png
ピーコの存在って_f0299108_21381834.jpg




さて、今度は何処に出張させようかしら178.png
ピーコの存在って_f0299108_21090031.jpg




       介護職員の峯でした179.png








by kuroshioen | 2017-04-07 23:00 | Comments(0)