クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

おとう祭り 2017

こんにちは。

東潔明です。


今年もこの季節がやってきましたね。そう、おとう祭りです。

(と言いますかもう終わりましたね。私、管理人の体調不良により東キヨ主任の記事原稿をUPするタイミングが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。)



新宮の男はこの2月6日が近づくと何かソワソワしだします。

今年から高校の同級生が1人加わり3人となりました。
f0299108_18243017.jpg
この同級生は初上りでしたが、来年もまた上りたいとの事でした。やっぱりおとう祭りは魅力的なのでしょうね。


ちなみにこの友達とは最近、近所で偶然会い(16年ぶり?)一緒に上る事となりました。16年も会っていなかったのに、あの頃と変わらない関係は不思議な気持ちになりました。




管理人、北村主任、平根相談員もいつもの乗りで・・・!!
f0299108_11020855.jpg
今年も北村主任は松明をどこかで無くしてしまい、手ぶらで下山したとか?


管理人は、空手で中学校から県外に出る息子さんと…最後のお灯まつり。
f0299108_11014978.jpg
門近くの激戦区に参戦し、小学生ダントツの速さで下りたそうです。親子の絆ですね。

一方で、撮影のために持参したスマホを、神倉神社に奉納してきた???(笑)





という事で、去年はこの祭りに関して詳しい内容のブログになりましたが、今年は写真も少なくすみません。
f0299108_18321432.jpg
f0299108_18335173.jpg
1年たまりにたまった大量の膿(この煙であぶり出される、涙、鼻水)が出て、神倉山を下山する頃には清々しい気持ちになれました。


管理人は携帯を落として…その後しばらく凹んでいたとか?



去年の様子はこちら
『おまつり 2016』 http://kuroshioen.exblog.jp/24942922/

[PR]
by kuroshioen | 2017-02-22 11:10 | Comments(0)