人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

7月企画 かき氷

遅くなりましたが("^ω^)・・・

毎日暑い日が続いているので、当初から2F北ユニットで予定していた7月の企画、かき氷を食べて頂こうと意気揚々と準備をしました。
が・・・外の天気は
7月企画 かき氷_f0299108_14044341.jpg
あいにくの曇り空(^^ゞ

ですが、暑いのには変わりないので予定通り行います!!

ここで活躍するのが、当然この機械
7月企画 かき氷_f0299108_13545424.jpg

シロップは3種類、定番のイチゴ・メロン・レモンを用意、後、あんこと練乳も用意しました。

7月企画 かき氷_f0299108_13502742.jpg

今日は、丁度サマーボランティアの学生さんが来てくれていたので、手伝いをして頂きました(^^♪
7月企画 かき氷_f0299108_15490684.jpg

そしていつもの西介護職員と一緒に一枚
7月企画 かき氷_f0299108_15530647.jpg
まるで親子の様です(^_^) 

そしてもう1人、この人も・・・・・
7月企画 かき氷_f0299108_15562278.jpg


この姿をH様が見て「宇恵さん氷屋の社長さんやね~!!」(^-^;

そして完成がこれです!!
7月企画 かき氷_f0299108_16002900.jpg

「美味し過ぎます」といつも仲良しのH様とM様。

7月企画 かき氷_f0299108_16043321.jpg
7月企画 かき氷_f0299108_16060571.jpg

S様は苦手なのか「ひやこいっ!」
7月企画 かき氷_f0299108_16211176.jpg

N様どうですか・・・?  「まあまあ」
7月企画 かき氷_f0299108_16253555.jpg
といいながらも完食してくれました!!

2F南ユニットの入居者様にもおすそ分けで食べて頂きました。
7月企画 かき氷_f0299108_16351113.jpg
7月企画 かき氷_f0299108_16363967.jpg

今回も皆様喜んで頂きました(^_^)

さあ今月は何を食べて頂きましょうかね~








              北2F 介護職員
by kuroshioen | 2016-08-20 09:12 | Comments(0)