人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

開設まで2ヶ月を切る

5月に入りましたね。

五月晴れという言葉がありますが、この季節の晴天はとても気持ちがいいものです。

現場では駄目工事、附帯工事お及び外構工事が行われています。
リビングからつながるテラスのウッドデッキ張り
開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1853878.jpg

リビングからバリアフリーでつながるテラス。いつでも空と海を眺められます。


黒潮の園との間にある中庭への遊歩道
開設まで2ヶ月を切る_f0299108_14561210.jpg

植栽を終え緑に囲まれた中庭を見たいですねー。
黒潮園とクレール高森、双方の入居者の憩いの場となります



さて、建物が完成すれば、次はテーブルや椅子といった家具が必要となります。

素敵なインテイリアに仕上がっても、家具がそれに合っていなければ台無しとなります。
現在、数社の家具メーカーさんに実際にクレール高森に足を運んでもらい、家具のレイアウトの提案を頂くことになっています。

開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1865773.jpg

開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1891987.jpg

開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1871996.jpg

開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1875516.jpg

開設まで2ヶ月を切る_f0299108_1884493.jpg


これはまた、相当悩みますねぇ~。

できれば、それぞれのメーカーのショールームで実物を見て、椅子などは実際に座って、座り心地など確認したいですよね。又、実際にクレール高森でケアにあたる職員と一緒に検討する時間が欲しいですね~。 みんなで考えるのは、自分の家をコーディネートするみたいで楽しいと思います。そして、一層このクレール高森に愛着がわくことでしょう。


クレール高森は7月1日開設予定ですから、その前週に竣工式を行いたいと考えています。
まだ開設まで後2ヶ月近くあると思うでしょうが… 

家具の納期は最低1ヶ月以上かかるということなので、もうGW連休明けには決定し、発注をしなければ間に合わないということになります。とにかく時間さえあれば、もっともっとじっくり物事を進めることが出来るのですが… 次々と決めないといけないことがあるのです。

GW中は自宅に持ち帰った、何冊ものカタログを眺めながら過ごしたいと思います。
by kuroshioen | 2014-05-03 11:51 | Comments(0)