人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

第28回定例会議 いよいよ‥

いよいよ‥

今週は26日消防検査、27日建築確認検査‥ と各検査が続きます。

定例会議ではそれぞれの検査までに終えるべき工程の進行状況と段取りを確認しました。
特に27日の確認検査までに終えなければならない内装関係でまだ遅れを取り戻せていない工程があり、現場の下請けの業者も会議に呼び、職人の増員など夏山組社長が最終指示を行いました。
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23454924.jpg

「何が何でもやる!」
「出来てなければ、夜中までやる!」

ということで、お互いの意志確認がされました。

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_042385.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_043871.jpg



現場視察

共用棟の仕上げが進んでいます。
玄関まわりの仕上げ作業
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_2346758.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23461882.jpg


玄関を抜けるとロビーの吹き抜け空間の仕上げが行われています。
陽がさし明るく開放的な空間です。
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23464758.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23463498.jpg

ここには喫茶コーナーがあり、入居者と家族または地域の方々がゆっくりとくつろぐ場所になると思います。ここは椅子やテーブルといった家具選びがポイントとなりますね。
またスタッフが休憩の時にカフェテーブルで一息‥ というのもお洒落でいいですね。



各ユニットには機器の箱が積まれています。
内装仕上げが終わった場所では、機器の取り付けが進めれています。
正確に言うと、とにかく納入された物を取り付けが出来る場所からどんどん付けて行っているという状況です。あらゆる工程が同時進行で進められています。
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23472362.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_2348529.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23482064.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_2347397.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23475073.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23484271.jpg



以前に紹介した㈱メトスの個浴槽も運び込まれていました。設置待ちです。
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_2354373.jpg

第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_23503876.jpg

とても明るく眺めのいい南棟2階浴室。ここの個浴でゆっくり入るお風呂はとての気持ちがいいでしょうね。




北棟2階居室から眺める早咲きの桜
第28回定例会議 いよいよ‥_f0299108_093137.jpg

聞くところによると、名前は『オオシマ桜』だとか‥
by kuroshioen | 2014-03-25 20:40 | Comments(0)