人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレール日記

kuroshioen.exblog.jp
ブログトップ

パラマウントベッドショールーム

おはようございます。


全国的に梅雨明けし、今朝もすでに気温がぐんぐん上昇しています。

新宮市の昨日の最高気温は36.1℃だったそうです。
もう体温と変わらない気温ですね。


黒潮園では入所者さまが脱水症状を起こさないよう、お一人おひとりの1日の水分摂取量を記録し個別の水分ケアに取り組んでいます。

水分1日1000mlの摂取が目安となります。
皆様もこまめな水分補給による体調管理にお気を付けください。




さて、先日、小林事務長がユニットリーダー研修を受講した際に、パラマウントベッド大阪支店のショールームに足を運んできました。
パラマウントベッドショールーム_f0299108_9494522.jpg

これからクレール高森に導入するベッドやマットレスを検討していきます。
睡眠は生活にしめる割合はとても大きく、安眠や褥瘡予防など高齢者の方々にとってベッドの機能やマットレスの性能はとても大切な部分です。

今回、ショールームでは実際にクレール高森の居室の広さや形を再現したデモストレーションルームを準備していただき、実際のベッドや家具のレイアウトを検証することができました。
パラマウントベッドショールーム_f0299108_9513524.jpg
パラマウントベッドショールーム_f0299108_9503153.jpg


又、マットレスの性能が近年とても良くなっていることに驚きました。
厚さも薄くなりコンパクトな上に、褥瘡を予防する専用のマットレスがなくても十分な性能を発揮するものや、ウォーターベッドの利点を導入したマットレスなど、様々なマットレスに直接寝てみて使用感を確認することができました。

このようにマットレスの種類も豊富です。お一人おひとりの生活スタイルに合わせた個別の支援を目指す「クレール高森」では、このマットレスも自分の好みで選択できるよにしたいなぁ‥と思いました。

毎年、黒潮園で勉強会を行って頂いているパラマウントベッド大西様、今回は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
パラマウントベッドショールーム_f0299108_10174674.jpg



これからも様々なメーカーのショールームを積極的に活用し、導入する商品を慎重に検討しつつ、モノ選びにとことんこだわっていきたいと思います。
by kuroshioen | 2013-07-09 08:51 | Comments(0)